So-net無料ブログ作成
検索選択

THE POLICE 「白いレガッタ」 [音楽]


白いレガッタ

白いレガッタ



クイーンの「JAZZ」と共に、中学時代最も良く聴いたアルバム
ポリスはデビュー曲となる「ロクサーヌ」をFMで初めて聴いた時から
良いなあ、と思ってたのだが、アルバム(当時はLPレコード)としては
1978年発表の2ndとなるこの「白いレガッタ」を最初に購入した。

続きを読む


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

BONNIE PINK 「Let go」他 [音楽]


Let go

Let go



プロデューサーにミッチェル・フルームを迎えた4thアルバム
レコード会社も移籍し髪の色も変わって心機一転、再スタートと言う印象。
サウンド的にも新しくなり
アコースティックギター中心のシンプルな仕上がり。
以前は、殆ど全ての曲をピアノで作曲していたBONNIEだが、
このアルバムでは、たしか「過去と現実」以外は全てギターで作っている。
ギターと言う新しい武器を手に入れて、
BONNIE PINKの音楽的世界がまた更に広がった様に感じる。

実は最初に聴いた時はかなり違和感があった。
しかし何度も聴き込んで行く内にだんだん良さが分かって、
今では大好きなアルバムの1枚。

続きを読む


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

QUEEN 「JAZZ」 [音楽]

ジャズ
私が中学1年の時に、初めて購入したアルバム
もちろん当時はCDなど無く、LPレコードだった。
'78年に発売された、クイーンとしては7thアルバムとなる。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

BONNIE PINK 「Blue Jam」他 [音楽]

今年はバイク以外の事、本や音楽映画等についても
少しずつ記事を書いて行こうと思う。
と言う訳で今回は一番好きなアーティスト、BONNIE PINKについて。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。