So-net無料ブログ作成
検索選択
VTR250 ブログトップ

最近のVTR整備 まとめ [VTR250]

最近、と言っても実は今年の1月まで遡るのだが…
VTRの整備で記事にしようと思って
部品の写真を撮ってたのに、間違って消去してしまった。
それですっかりテンションが落ちてしまい
そのままほったらかしだった…^^;

続きを読む


nice!(19)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ディスクローター交換、他 [VTR250]

先週の土曜日、バイクSHOPにてVTRのディスクローター、ブレーキパッド、
アクセルワイヤークラッチワイヤーの交換を行った。

続きを読む


nice!(16)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

99,999 [VTR250]

DSC05135.JPG
昨日の月曜日、VTRの走行距離が10万㎞に達した。

'06年の4月に購入、中古だったから全部自分で走った訳じゃないけど
2年ちょっとで8万数千㎞、特にトラブルも無く
ほんとに良く頑張ってくれた。これからも頼むゾ!

DSC05136.JPG
さ~これでまた今日から新車気分で仕事が出来る!(笑)

nice!(13)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

チェーン&スプロケ交換 [VTR250]

VTZではきっちり36,000kmごとにチェーン・スプロケの寿命が来て
交換していたのだが、VTRでは同じチェーンの銘柄・サイズであるのに
何故か寿命が長く、前回から45,000km持った。
メカニックのT君によると、スプロケの材質が強化されたのかも
知れませんね…との事。なんにせよ仕事で使う身にはありがたい。

今まではDIDのプロフェッショナルVMシリーズ(Xリング
520VM-110L(¥12,128)を使っていてその性能にも
満足してたのだが、今回T君の勧めもあり江沼工業の
EK-ENUMAチェーン(QXリング)520SRX-110L
(¥10,164)に変えてみた。

続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

タイヤ交換 [VTR250]

VTRのリアタイヤ、まだ完全にスリップサインが出た訳では無いが
かなり磨耗が進み、最近の低温でスライドする事も多くなって来たので
本日ショップで交換した。銘柄はいつものダンロップGT501。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ステムベアリング交換 [VTR250]

VTRで走行中、去年の11月くらいから低速で
フラッフラッとハンドルを取られる症状が出ていた。
「あー、こりゃステムベアリングがイカれたな・・・」
一昨年の9月に交換してから、まだ5万キロも走って無いので
少し早い気もするが・・まあこんなもんかな。
(VTZの時は8万キロは楽勝で持ったので)
12月は忙しかったので放って置いたが、そろそろ限界。
本日ショップで交換となった。

続きを読む


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

セカンドバイク [VTR250]

今日は、セカンドバイクで仕事兼用のVTR250について書こうと思う。
毎日生活の糧を稼ぎ出してくれるので、ある意味こちらが
メインのバイクと言えるかも知れない。

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
VTR250 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。