So-net無料ブログ作成
検索選択
デイトナ ツーリング ブログトップ
前の10件 | -

micyuさん・barbieさん歓迎!唐津ツーリング [デイトナ ツーリング]

5月4日(火)

GWに京都からはるばる九州までツーリングに来られた
micyuさん・barbieさんのお出迎えツーリング。

当日は朝8時15分に唐津市の某コンビニに集合、って事で7時15分に福岡を出発。
前日に連絡頂いて一緒に行ける事になったT2さんと2台、
日向峠を越え、R202経由で佐賀県の唐津市へ。

続きを読む


nice!(31)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2010 デイトナ初走り(遅っ!!) [デイトナ ツーリング]

4月4日(日)

前の週、洗車して空気圧もチェックして乗る気満々だったのだが
バッテリーの充電不足でエンジンが掛からず…。

再度フル充電して、ようやくこの日を迎えた。
いつもの如く午前中はウダウダしてて、出発は14時頃になってしまったが…。

続きを読む


nice!(24)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

落ち葉ロードを行く 1年4ヶ月振りの狐狸庵へ [デイトナ ツーリング]

11月28日(土)

かなり久々のバイク記事^^;
先月は、デイトナで朝出掛けようとしたらエンジンが掛からず…。
またレギュの故障かと一瞬焦ったが、バッテリーショップに持ち込んで
充電して貰い、帰って繋げたら掛かったので少し安心。

そして翌週朝ツーリングに行こうと思ったら、またもや掛からず(T_T)。
もうバッテリー自体が寿命のようで、充電じゃ追い付かないみたいだ。
なのでもう新品を注文。最近はバッテリーの値上がりが激しく、
デイトナに標準装備のユアサYT7B-BSだと新品で2万5千円もする。

さすがにこれは痛いので、今回は岡田商事が取り扱う
中国製のAZバッテリーにしてみた。

続きを読む


nice!(25)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

平戸・生月島ツーリング [デイトナ ツーリング]

8月30日(日)
先月のhoshizou祭り以来のマイナリストツー。
掲示板には企画者の響さん始め、北九組は7時に鞍手を出発して
8時5分に今宿料金所と書いてある。

西九州道の福岡前原道路、今宿ICは料金所は無いんで
多分これは拾六町の福岡西料金所の事だな…。
私は行ってないのだが去年の呼子ツーの記事でも確かそうだったし。
家からは15分くらいの所なんで、7時半過ぎに出発。

続きを読む


nice!(26)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

熱帯魚ミーティング&北九マイナースポットツー [デイトナ ツーリング]

8月2日(日)

デイトナ、7月の走行距離1,100㎞、通算16,600㎞。

マイナリストの一部で巻き起こってる水槽ブームだが
先日、ゆうさんの所で「459君事件」が勃発。

今回のセルフィンプレコを始め、他にも大きくなったり気性が荒かったりと
気を付けなければいけない魚も居るので、飼育のコツとか
その辺も含めて参考になればと思い、私が持ってる熱帯魚の本を
ゆうさんにあげようと思っていた。(私はもうさんざん読んだので…)

続きを読む


nice!(20)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

hoshizou祭り'09 水辺の風景ツー [デイトナ ツーリング]

7月18日(土)~19日(日)

デイトナ、6月の走行距離800㎞、通算16,600㎞。

昨年のhoshizou祭りから早や1年、今年もこの季節がやって来た。
主役は早朝にフェリーで到着済み。既に皆とツーリング中。

私は午前中に前日の売り上げを出しに会社に行ったり、
VTRの整備でショップに預けに行ったりした後、
12時半頃家を出発。14時に玖珠の豊後森で合流予定。

続きを読む


nice!(21)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

エビちゃん探索ツー [デイトナ ツーリング]

6月20日(土)

この週末、日曜は雨の予報なので走るとしたら今日しかない。
先週のツーでホウネンエビはゲットしたが、数が3匹と少なかったので
今日は西方面に行くついでに
途中の田園地帯でもし居れば増員で捕獲する予定。

午前中は色々雑用があったので、出発は14時過ぎになってしまった。

続きを読む


nice!(17)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

イモリスト拡張ツー [デイトナ ツーリング]

6月14日(日)

北部九州は梅雨入りしたそうだが、週間予報はずっと晴れマーク。
特に日曜日は天気が良さそうだ。
先週、イモリはゲット出来たもののMy田んぼには行けなったので
エビちゃん捕獲を計画してたのだが、職場の後輩のタケが
前回の私の記事を見てイモリに興味を持ったらしく
「飼ってみたいかも…」とのメールが。
どうせ響魚道は行く途中に通るし、
「じゃあ一緒に行くか!」と久々にツーに誘った。

続きを読む


nice!(19)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

デイトナ復活!今年初の響魚道へ [デイトナ ツーリング]

6月7日(日)

デイトナ、5月の走行距離300㎞、通算15,800㎞。

まずは先日のデイトナのトラブルの結果から。
ショップに預けた後、オイルが漏れてる箇所の特定に
少々手間取ったようだが
最終的にエンジン左側、クランクケースの合わせ面から漏れてる事が判明。
ガスケットを注文して、交換が済んだのが6日の土曜日。

続きを読む


nice!(19)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

高千穂~阿蘇 新緑ツー [デイトナ ツーリング]

4月19日(日)

デイトナ、3月の走行距離500㎞、通算14,500㎞。

今日は響さん主催の高千穂ツーリング。
天気は上々!かなり暑くなる予報だ。

7時20分に家を出発。
県道31号から筑紫野IC、杷木ICで下りてR386からR210へ。
途中、黒のトライアンフ・ボンネビルの後ろをずっと走ってたのだが
どうも今日の参加メンバーのムネリンさんだったようだ^^;
途中でsadabouzさんともすれ違ったかな?
合流場所の日田一品街(大分県)には予定の10分前、
8時20分に到着した。

続きを読む


nice!(17)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - デイトナ ツーリング ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。