So-net無料ブログ作成

6週間経過 [鎖骨骨折]

11月27日(木)
骨折から約6週間、手術から5週間後の検診の日。

レントゲンの結果、ボルトの緩みやプレートのずれは無く
こちらは問題無かったのだが、骨の再生についてはまだ確認
出来なかった。先生にこれは普通のペースですか?と聞いた所、
私の様な折れ方の場合、やっぱり術後8週間ぐらいは
見ておかないといけないですよ…との事。

無理な力が加わればもちろんだが、骨が元々弱い人は
普通に生活してるだけでもボルトが緩む事があるらしいので
経過良好と捉えるべきだろう。バイク復帰はもう少し先だな…。

次の検診はまた2週間後の予定。

続きを読む


nice!(15)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

携帯購入 [雑記・その他]

先日、6年ぶりに携帯電話を買い替えた。

今まで使ってたPHSではnet接続の設定もしておらず
携帯メールのアドレスも持って無かったのだが、今年に入って
マスツーリングする機会も多くなり、その必要性を感じていたのと
基本料金等含めて普通の携帯に変えた方が割安になりそうなので
新規で契約する事にした。

続きを読む


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4週間経過 [鎖骨骨折]

11月13日(木)
骨折から約4週間、手術から3週間後の検診の日。

本日ようやく抜糸。縫い目の糸の先が結構鬱陶しかったので
気分的にだいぶ楽になった。レントゲンも撮ったが、骨の再生については
まだ全然そう言う段階じゃないとの事なので…まあ気長に治そう。
次の検診はまた2週間後の予定。

そして週末、バイクに乗れないのでやる事があまり無い…。
なので以前良く行っていたお店に、40分程歩いて行って見る事にした。

続きを読む


SPA直入 走行ビデオ [動画]

RSGの走行会では、希望者はインストラクターによる
ビデオ撮影を頼む事が出来る。これは元レーシングライダーの皆木さんが
後ろから車載カメラでコメントしながら撮ってくれる物。

コースでのライン取りやアクセルの開け方、
またライディングフォーム等について的確なアドバイスが貰えるので
技術の向上に大変役立つ。

それで先日のSPA直入でのDVDが届いたので
恥ずかしながら、ちょっと自分の走行シーンをUPしてみた。

続きを読む


nice!(12)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2週間経過 [鎖骨骨折]

10月30日(木)
骨折から約2週間、そして手術から1週間経過して抜糸と検査の日。
先生に診てもらった所、切開した傷跡の状態は良好との事だが
抜糸は急ぐ必要は無いとの事で、次回に持ち越した。

レントゲン撮影の結果は、当然ながら変化無し。
まあ1週間では骨は再生しないのだが、
この間に無理して左手を使ってしまうとボルトが飛んで
プレートがずれてしまうとの話なので、位置等をしっかり確認。
今の所問題無し。このまま左手の安静はしっかり守って下さいとの事。

次回の検診は11月13日の予定。

続きを読む


nice!(19)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。